スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長々と放置してましたが、とりあえず更新~

こんばんな~
ほとんど、GvGオンリーなシズルです~

ということで、月一更新のネタとしても、やっぱりGvGになっちゃいます~

今回は4砦と十分な戦跡でした~
内容的にも、久々に全軍防衛をじっくり楽しめた感じです~
(最近は、防衛してても、気づかれず、10分くらい暇暇状態が多かったですし・・・)

今回のLove連合の皆さんとぶつかり合えたのは、いい練習になったと思います~

DASH時代から防衛が主体でしたし、なんか充実感がありましたね(^^;
G-DASHとなって、攻めができるようになったことで、最近は攻め回り主体ですが~
個人的には、やっぱりGvGの基盤は防衛だとおもってるので、
しっかりとした、配置と動きは必要ですね~






話は変わって、GvGの現状考察でもでも・・・

どう見ても、BLSM同盟(攻城型/100)の一強でしょう・・・
ただ終始、分隊で動いているようなので、全軍で迎え撃てばなんとか?って状態だと思います。
ただ分隊でも、中堅一つ以上の戦力があるので、MAPの広い新砦でぶつかるときついのが現状。
事実、「F砦」全てを起点に、「旧砦」への別動が定着しています・・・

次点で、下僕連合(攻城型/60)。
規模が小さくなった分、脅威が薄まった感じです。
ただ、攻城力については、さほど変わっていないのも事実。
また防衛力に関しても、2PC率が高いみたいのなので、砦を固定しての守りは堅いですね~
なので、現状は「V4」(もしくはV砦のどこか)を起点に、新旧砦1~3箇所への別動が限界かと思われます。

玉犬同盟(防衛型/80)。
B砦を出てからは、かなり迷走していたようですが、防衛力はしっかり維持してるようです。
最近は、「L3」を起点に、新砦とB砦を中心に、1~4箇所へ別動を出しているようです。
防衛主体の同盟の欠点と言えばそれまでですが、
終盤まで起点を攻められると、別動が止まるのは以前から変わりません。

EMC同盟(防衛型/90)。
着実に力をつけていますが、それに見合わない低確保率。
以前のLove連合に見られた傾向ですね。
これが続くと、後々に人数減少などで、一時衰退気味になるとは思いますが、
確実に、やる気のある人が残るので、すぐに上昇してくるでしょう。
ただ、単独なLove連合と違い、巨大な同盟なので同盟決裂には注意。
こうなる前に、確保率と人数規模のバランスを取るのが最善の策とも言えます。
最近の起点は「B1」で、別動先は「N砦」のどこか、1~2箇所への別動が主流みたいです。

Love連合(バランス型/50)。
攻めのパターンは以前と変わらないにしても、最近の人数増加で威力が増している感じです。
私としては、DASH時代に当時のトップメタとして、攻防パターンの研究をしていたので、
今後どう変化していくか、動向が楽しみです。
最近は、「V砦」を起点に、「旧砦」1~2箇所へ別動のパターンが多いようです。
あくまで、起点の警戒を怠らずに別動を出す。手堅い様子が伺えます。

以上、私視点のTOP5勢力の現状考察でした~
スポンサーサイト
  1. 2009/07/07(火) 04:01:29|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<月一更新の定着化・・・ | ホーム | vsEMC同盟(Round2)>>

コメント

久々!

更新お疲れ様。
防衛が楽しかったんですが、うちらって防衛メインですよね
久しぶり過ぎて笑ってシマイマシタ。
  1. 2009/07/07(火) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. カズ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sizunagi.blog58.fc2.com/tb.php/126-d06ed7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
