
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvG:ななてんに~きゅ~ 「月」見・日和♪


こんばんな~
最近、疲れが溜まってバテバテモードのシズルです~(>x<、、
冷房と熱気の板ばさみは辛いです・・・

伊豆夢同盟、9回目のGvGです~
DuDでは、26回目のGvGです~
たぶんDFは、105回目のGvGです~
たぶん花帰葬は、63回目のGvGです~
たぶん暁は、165回目のGvGです~
穴は、何回目でしょうね?

[GvG:ななてんに~きゅ~ 「月」見・日和♪]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 23:32:54|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GvG:ななてんに~に B5レース戦

こんばんな~
一万年と二千年前から愛してて、
一億と二千年あとも愛してるシズルです~

「何を?」という突っ込みは・・・
スルーな方向で、今週のGvGです~

伊豆夢同盟、8回目のGvGです~
DuDでは、25回目のGvGです~
たぶんDFは、104回目のGvGです~
たぶん花帰葬は、62回目のGvGです~
たぶん暁は、164回目のGvGです~
穴は、測定不能です~

[GvG:ななてんに~に B5レース戦]の続きを読む
  1. 2007/07/24(火) 23:15:11|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラクタ紹介の更新~♪

こんばんなっ!
しばらく、キャラ紹介更新していなかったと・・・
気づいたシズルです~(^_^;

ということで、キャラ紹介のまとめ&更新~♪


【1stアカウント】
1dayチケット凍結中に、課金を忘れて消滅。

【2ndアカウント】
chara11-01

・シズクと読みます。
・先代のメインです。けど、居なくなったわけじゃないです。
ただ隠居しているだけの純支援なプリーストなんです。
スキル&ステータスが安定して、のほほんと落ち着いちゃいました(^^;

chara12-02

・ハヤギリと読みます。
・メインを飾ることはなかったですが、
薙刃の育成に大きく貢献してくれた大切な存在。
本気になれば、実は一番転生に近いかもしれない・・・けど、
薙刃と冴と鎮流のペースで、ゆっくり成長していきます。

chara13-01

・シズハと読みます。
・一番伸び盛りなナイトのはず・・・
転生前の冴の武器が充実しててソロができるはず・・・
でも、なぜか停滞中・・・(^_^?

chara14-01

・シズカと読みます。
・キャラスロ増加に伴って、ニヨダンサーとして生まれました~
最近は、歌凛に代わってGvGで踊ってます♪

【3rdアカウント】
chara21-01

・サエと読みます。
・転生してソロが辛くなって、最近はモンクを亀島で働かせています・・・
もうすこしでBaseLv90となるので、ちょこちょこっとLv上げ中♪

chara22-01

・ナギハと読みます。
・裏のメイン。ROが続いているのは、この子がいるから・・・。
金庫番で、純製造の職人型ブラックスミス。
あるお方の依頼は、よく折れる・・・なんでなんでしょう(^^;?
近々育成再開予定。
当面の目標は、BaseLv90とマスターリングcの入手。

chara23-01

・シズルと読みます。
・現在のメインです。あとGvGに出てます。
ニブル村でソロをすると、なぜかマイナスになってくる、
不思議なサンクMEプリーストです。
INT・DEXともに安定したので、VIT上げ中です。

chara24-01

・シズキと読みます。
・特にGvGを考えず、魔法を使う職がやりたくて、育成開始♪
・スキルは付与型で、単一狩場になりがちな本命キャラの育成に疲れたとき、
鎮稀の出番となります~

chara25-01

・モンクと同じく、ハヤギリと読みます。
・なにかしらパッチの度にクエストアイテムが増えるので、
倉庫番として、育成開始~♪
普通にカートとって・・・そのまま(^_^;

【4thアカウント(1dayチケット凍結中)】


・カリンと読みます。
・GvGレース時の無差別妨害で、大活躍だったダンサーです。
スクリームが大好きで、とりあえず叫びます。とにかく叫びます。
たまに踊ります。
今はキャラスロ増加の影響で、凍結中です(^_^; 

screenlisa070.jpg

・スミレと読みます。
・あまり表に出ない、鎮紅と同じ純支援なプリースト・・・。
スキル&ステータスも、鎮紅がお手本・・・。
けど、違う点が一つ・・・。
生まれてからずっと、上納50%なのです・・・。



・ユイナと読みます。
・INT不足なWIZ。
慌てるとすぐに魔法を連打する癖は、直ってません(^^;
そして、うろちょろ動いて、状況を悪化させる癖も、直ってません(^^;
残念ながら、敵の属性を間違えるは、デフォルトです(;_;

【5thアカウント以降(消滅の可能性があるので・・・)】

  1. 2007/07/21(土) 06:19:47|
  2. キャラクタ紹介♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いままでの戦跡集計~♪

こんばんな~
最近のアニソンは・・・
カラオケで歌い辛いのが多いと思うシズルです~(>_<、

とうとう・・・
連続確保が10週連続となりました~♪
ということで、DDDF同盟結成時からの戦跡です~

【伊豆夢】(C4←V4←V1+B5←L5←V4←V4←V1)
【DDDF】(V1←V4←V5←無←V5←無)
【DEF】(V2←無←C2←無←無←無←無←無←無←V2←無←C2)
【DDDF】(無←無←無←L1←V1←無←L1
←V2←V2←無←無←無←無←無←無←無←無
←B4←無←B5←B4←L3←B5←無←C4←無←B5
←B5←B5←無←無←L5←無←V2←V2←無←B5
←無←B5←L3←無←無←無←B5←無←無←無)

それで以って・・・
DDDF同盟結成時から72回GvGして・・・
そのうち36節を確保したらしいので・・・

・・・確保率はちょうど【50%】!!!?

ちなみに2砦確保率は、72回中1節で【1.38%】でした~

伊豆夢同盟結成時からは・・・計算するまでもないですが・・・
とりあえず・・・(^_^;
確保率【100%】
2砦確保率【14.29%】

現在の情勢で、2砦確保は難しくなっていくとは思いますが~
2砦確保率も上げていけるように頑張りましょう~♪


それにしても、連続確保を売りとしてた(?)
【FGP同盟】が宿無しになったのは、びっくりしましたね~

本陣を狙われても、
転戦してうまく立ち回れる同盟だと思ってたのですが、
さすがのFGP同盟でも終盤に時間調整されて攻められると・・・
転戦して確保するには、時間が足りなかったようですね(>_<、、、

同じ防衛型同盟としては、「明日は我が身」と・・・
教訓として、生かしていきたいですね~
  1. 2007/07/20(金) 02:48:26|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GvG:ななてんいちご~ ちゅんりむ攻防戦

こんばんな~
最近よく聞く「おはらっき~」という挨拶を調べたら、
とあるアニメに辿り着いたシズルです~
元は4コマ漫画のようです・・・

それはさておいて~
伊豆夢同盟、7回目のGvGです~
DuDでは、24回目のGvGです~
たぶんDFは、103回目のGvGです~
たぶん花帰葬は、61回目のGvGです~
たぶん暁は、163回目のGvGです~
穴は、測定できませんでした~


さてさて、今回は暁の方の指揮となりました~
テーマは「チュンリム砦の攻防に慣れよう~♪」
とのことです~

というわけで、C4を中心に攻防を繰り返しますが。。。
守ってても、序盤のC砦は攻め手が少ないですね・・・
仕方がないと思ったのか・・・
指揮陣から「C4放棄してV3へ転戦」とのことでした~
っと、その撤退の最中に【CR同盟?】が、攻めてきました・・・
もう少し早ければ・・・と、少々名残惜しかったですが、
私もリログ~

V3へ行くと、元幸運同盟の人達が防衛してましたので、
LPを展開して、徐々に進軍して制圧を進めます。
排除しきって、ラインを展開し、
しばらく、防衛していると・・・
断続的にいろんな所の偵察来て、元幸運同盟1回だけ攻めてきました~

(聖女・LSSS・零式・猪鹿蝶・Costa・下僕・FGP)←偵察の方々

さらに跳ね返し続けていると・・・
【FGPの本陣?】が登場~

もう少し粘れるかと思ってましたが・・・
抜けていった敵LKに、HS陣がやや引っ張られ気味に・・・
敵LKがWIZ陣に張り付き・・・
ロキの切れ間にLPを張られて・・・
敵後衛が残り始めて・・・
やばいかなぁ~と思ったところで、遅延解除。

急いで、V3へ戻ります(>_<;;;;;

ですが、すでにFGP同盟によってER前が封鎖されていて・・・
戻りきれずに陥落~(>_<、、、、、
だいぶ守りやすい砦のはずですが・・・
上手く行かないものですね~(;_;

それにしても、こちらが遅延解除してから、
FGP同盟のER前封鎖が早いですね~
これも攻城のコツなのでしょうか・・・?

補充&最終確保に向けての偵察タイム~

偵察の結果、
良い感じに過疎モードなC4に飛び込むことに~

前半に防衛位置を確認していたこともあって、
良い感じに防衛を展開することができました~

しばらく守っていると・・・
【ゼロピ同盟】が攻め込んできて、応戦してましたが・・・
マスタを見逃していたらしく、EMCを許してしまったようです(;_;

遅延解除役の判断で緊急解除を実行。

[GvG:ななてんいちご~ ちゅんりむ攻防戦]の続きを読む
  1. 2007/07/18(水) 22:09:08|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GvG:ななてんぜろはち たまには欠席・・・ 

こんばんな~
GvG中は東名高速を爆走していたシズルです~(^_^;
頑張っても時間調整がつかないこともあります・・・

伊豆夢同盟、6回目のGvGです~
DuDでは、23回目のGvGです~
たぶんDFは、102回目のGvGです~

見事に【V4】を確保したようですね~♪
B砦戦線での大勢が決したようで、
続々と上位勢力の別働が動き始める頃合いになりました。
そうなっていくと・・・
防衛力の低い中堅勢力がカモとなる状況に・・・(;_;

具体的に挙げると・・・
「伊豆夢同盟」「ELS同盟」「Love連合」
「アクロス同盟」「マリオ同盟」「Costa連合」などなどは・・・
終盤の確保戦が激化してしまう覚悟は必要かもですね・・・

「伊豆夢同盟」も現在の体制になってから・・・
終盤での防衛実績は、
「Costa連合」が自主撤退するまで跳ね返し続けたことがあるくらいで・・・
共闘などの単独勢力以上で攻め込まれた場合の耐久力は・・・
正直、未知数な部分が多いですね(^_^;

たぶん、これからが「伊豆夢同盟」の真価が問われる情勢になってくると思います・・・
連続確保が続いて一種のマンネリ状況になってしまいがちですが、
もし終盤で本陣が陥落してしまった場合などの動きを・・・
各人の頭の隅で考えておくことが重要となってくるかもしれません・・・

非常時の状況を各々が持っておくことで
そのときの指揮系統のスムーズな情報伝達をキーとして・・・

【陥落】→【動きバラバラ】+【情報混乱】=【何も出来ずに宿無】
という最悪なパターンは回避できるかなって思います~

最低限、指揮系統がしっかりしていれば、問題はないですけどね♪


っと・・・GvGに出席してないのに・・・
こんなにダラダラと書いてる私って・・・(^_^;

ということで、また来週のGv後に~(≧_≦ノシ
  1. 2007/07/09(月) 19:02:34|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GvG:ななてんぜろいち 振り返れば??がいる

こんばんな~
うぅぅ、湿度88%って・・・・(;_;

伊豆夢同盟、5回目のGvGです~
DuDでは、22回目のGvGです~
たぶんDFは、101回目のGvGです~

いつもの如く、PTわけの怒号+偵察からの情報が飛び交っております~
伊豆夢同盟BCの20時前後は、活気に満ちているようです♪

さてさて、まずはV1での防衛ということになりました~
攻め手は「聖女同盟」他~

いい感じでラインを敷いた感じになりましたが・・・
10分くらいで聖女同盟の攻勢が始まりました。

ロキの合間にスクリム+ジョークが通ってしまい・・・
WPにLPが張られてしまい・・・
続々とER内部への侵攻されて・・・
マスタをチェックできず、エンペ横でEMCを許してしまって・・・

ありません・・・・と投了の形ですね。

防衛して迎え撃つことが多い伊豆夢同盟ですが・・・
毎回陥落させられるたびに、攻城タイプの勢力のお手並みがお見事ですね~っと
関心してしまいます(^_^;

伊豆夢同盟が攻めのときに同じことができれば、
確保パターンが増えて、確保率もあがりそうですが・・・むずかしいですね(>_<、

ということで、どこかが守ってるL3へ転戦~♪
っと、ER前に聖女同盟はっけん~
先週みたいに・・・排除合戦かな・・・とハラハラしながら、様子を見ます。。。
ギルドチャット・PTチャット・はたまたオープンチャットでも、徹底して共闘指示が飛び交います(・_・!
先週の反省からか、排除のON・OFFが徹底されてるようですね~
いいことです♪

そんなこんなで「聖女同盟」+「伊豆夢同盟」で共同戦線で「どこか」に挑みます!!

総勢80前後がどぉ~っとERに雪崩れ込みます!
さくっと、ラインを突破して一気にERまで大侵攻!!
聖女同盟がER付近でEMCをしたのか、伊豆夢同盟のアッタカーが聖女同盟に埋もれてしまいました!!

ですが、そこは元レーサーが集う伊豆夢同盟だけあって、エンペの割り合いでは分があるようです♪
落城させて、このまま防衛に入ります。。。

L3の防衛に入ってしばらく待っても、攻め手が来ません・・・

偵察が出て、V3がいい感じだという情報が・・・
いざ、転戦!!という段階で・・・
「FGP同盟」がER前で待機しているとの情報も・・・
指揮からは「FGPの相手してから転戦」と出ましたので、気を引き締めます!!

すぐに「FGP同盟」の攻勢が始まります・・・
「玉犬」や「聖女同盟」と比べると、ER前集合から攻勢までの時間が短いですね・・・
やはり、人数の差でしょうか・・・

ものの数分で、ラインを抜かれ・・・
WIZ陣を荒らされ・・・
エンペまでの進軍を許し・・・
さくっと制圧されました・・・orz
あ・・・あっさりしすぎです(>_<、、、、
せっかくエンペに、マスターが待機してたのですから、
EMCからイナバくらいしても・・・と思いましたが、
まぁ・・・イナバで押し返せる量ではなかったとは思いますし・・・
エンペに到達された時点で詰みですね。。。
L3での防衛・・・難しいですね(>_<、、、、、、

[GvG:ななてんぜろいち 振り返れば??がいる]の続きを読む
  1. 2007/07/02(月) 05:57:55|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
