
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvG:ろくてんに~よん、V5防衛戦+L5確保戦

おはよです~
パーレーツオブカリビアン ワールドエンドを見てきたシズルです~
船長ジャック(ジョニー・ディップ)・・・カコイイです~
飄々とした立ち回りも、ぐぅ~でした~(≧ω≦b

伊豆夢同盟(仮)、4回目のGvGです~
DuDになってから、21回目のGvGです~
たぶんDFは、100回目のGvGです~


さてさて
前々からV5ライン防衛案が出ていて、今回はソレを実行するとのことでした~
というわけで、さっそくV5へGOです~

DuDでエンペをブレイクしたあと・・・
ER前MAPのWP近くにある隔離ポイントでEMCがかかり・・・
そのままラインが形成されます。

WP裏の警戒を最重要視した陣形で攻め勢力を迎え撃ちます。
攻めの勢力は・・・
「SeeD - Free Feather -」規模10前後
「Livin’the same time」規模15前後
「マリオ同盟」規模15前後
「Castle Last Joke」規模20~25
「玉犬別働」規模20前後
などなど・・・

序盤は「SeeD - Free Feather -」がちょこちょこっと、顔を出しては消滅していく状態がつづき・・・
その後「Livin'the same time」や「マリオ同盟」や「Castle Last Joke」がバラバラっと、単独攻めしてきました~
なんとか、大崩れせずに跳ね返していましたが・・・

「玉犬別働」が出現して状況が一変しました(>_<、、、、
玉犬のサクリパラによって、ロキが崩された為、
「Livin'the same time」と「Castle Last Joke」も雪崩れ込み
一気に乱戦へ・・・

DuDがEMCを行い、エンペイナバでの守りに変更を余儀なくなってしまいました。
イナバで耐えつつ、援軍を待ちますが・・・

前方より、「玉犬別働」
後方より、EMCで補完した「Livin'the same time」と「Castle Last Joke」が全軍で攻めてきます。

Blog01

たぶん・・・
ここまできちゃったら、詰みですよね・・・(;_;
このまま、押し返すことができず「Livin'the same time」に陥落させられます(>_<、

V5防衛を十分に堪能したあとは・・・
めずらしくV4で、遅延防衛をしていない「ELS同盟」がいるとの偵察からの情報が・・・
いい感じの最終確保砦になりそうということでV4に転戦です~

指揮からは、「ELS同盟」のみ排除しつつER前に集合との指示・・・
でも「聖女同盟」と小競り合いが各所で勃発・・・
ER前でも「ELS同盟」攻めの主導権争いが広がり・・・
これ以上の主導権争いは「ELS同盟」に有利に働いて、自陣が消耗するだけ・・・
肝心の確保戦に支障を来たす恐れもあると判断。
「ELS同盟」攻めをあきらめて、V4から撤退。

さて、この時点で最終確保砦が決まっておらず、指揮&偵察が慌しく動きます。
その中で、L5が無人である情報が入り、すぐにマスターがL5のERに飛び込みます。
そして、マスターのEMCから速やかにラインを展開。
その後、いつもの通り安定した確保となりました♪


本陣は安泰でしたが、別働はというと・・・
まず、C5へ突入
守りは「コメ天別働」規模30前後・・・
攻めは「雪天使」「伊豆夢別働」ほか・・・

当初の情報だと「Livin'the same time」が防衛とのことでしたが・・・
すでにコメ天が遅延に入っていたようです。
伊豆夢の別働規模では、遅延解除をさせたのち・・・
コメ天城主を陥落させるには時間が足りないとの判断。
C2へ転戦となりましたが・・・
残念ながらタイムアップとなりました~(>_<、、、、、


  1. 2007/06/28(木) 06:23:10|
  2. GvG
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

GvG:ろくてんいちなな、V4防衛戦

おはよです~
企業のTOPのあいまいな発言は見苦しいと思うシズルです~

さて
伊豆夢同盟(仮)、3回目のGvGです~
DuDになってから、20回目のGvGです~
たぶんDFは、99回目のGvGです~

さて~さっそく・・・・

・・・・

・・・

・・



な、内容忘れました・・・

金曜にGvGの記事を書くのは無謀すぎました・・・
ついつい、明日でいいやと・・・
伸ばし伸ばしにしてしまいました(>_<、

覚えてることといったら・・・
ELS同盟の制圧したことや攻めてくるELS同盟を逆攻めして、
ELS同盟の人達を追い掛け回したことと・・・
ラストV4をさくっと確保できたことくらい・・・

えっと・・・
同盟の試みとして、指揮を変えて行いました~
今までと違って、転戦が多くて状況把握が忙しい形になりました~
あと逆攻めも初めてだった気がしますw
やはり、指揮が変わると細かい動きが変化しますね~
ですが、指揮する人が変わっても、確保までの基本的な動きに乱れは生じませんでした。
確保までのイメージの共有が首脳陣にできているということですね♪

ただ気になったのは、別働の結果が芳しくないということですね(;_;
別働を出すタイミングでしょうか?
砦選びでしょうか?
職編成でしょうか?
人数不足でしょうか?
ただ運が悪かっただけでしょうか?

結果が出ないのには理由があるはずで、
それを理解しないと同じことを繰り返しちゃいます。
次はどの点を改善して試してみるのか
考えておく必要がありそうです(>_<、、、、

  1. 2007/06/22(金) 07:52:14|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GvG:ろくてんいちぜろ、L1・L3攻防戦+V4

こんばんな~
じめじめ~べとべと~な季節が来て、むぁ~なシズルです(+x+;

さて
伊豆夢同盟(仮)、2回目のGvGです~
DuDになってから、19回目のGvGです~
たぶんDFは、98回目のGvGです~


さっそく!!
攻め練習は幻靴同盟が守るL1になりました~

伊豆夢同盟の他に攻めの勢力はいないようなので
単独攻めになりますね~
ということで、エンペ破壊目的で伊豆夢の一斉突入!!

私は、防衛の魔法で蒸発~(>_<、、、、
話によると、ほぼ制圧状態に持っていけたらしいです~
けど、DDDF時代から残る詰めの甘さが発動!!!

レーサG「Twilight zone」のアサクロに競り負けました。

でも、エンペ破壊目的で攻め込んで・・・制圧?
いったいエンペ部屋で何があったんでしょうか・・・

と偵察から、L3で悪十字+蒼天同盟が良い守りをしているとの情報が・・・
さっそく、均衡を壊しにL3へ転戦♪

伊豆夢同盟の他にMSLなどがいるようで・・・
とりあえず、エンペ割りを目標に攻め込みます!!

意外にあっさりとラインが崩れ乱戦に・・・
そのまま、伊豆夢同盟が乱戦を制して、落城します。

ここで攻守交替♪
今度は守りとなります~
攻めてくるのは・・・
「マリオ同盟」
「MSL」

序盤はロキが出ていて、なかなか安定してて
内心・・

L3って、人数いると守りやすいのかも♪

なんて、思っていましたが・・・
ロキバードが倒され、ロキが崩れます・・
しかも、バードがエンペ部屋前MAPの封鎖で復帰することが出来ず・・・
その間に、攻勢が始まり一気に押し込まれます。
そのまま、乱戦になりEMCイナバで応戦するも、
MSLに割られて、陥落してしまいました(;_;

指揮官からは「このままL3続行」との指示が出ましたので、
L3のエンペ部屋前に集合します。
隣にはマリオ同盟も集まってきました・・・
たぶんこの時、マリオ同盟はエンペ部屋前に待機する伊豆夢同盟の本隊を見て、防衛かな?と感じていたと思います。

でも実際は・・・MSLが撤退していてエンペ部屋は空き部屋でした。
伊豆夢同盟のエンペ割り係りの人達は、すでにエンペ部屋に入っていたようです。

指揮官からは「マリオ同盟は無視、放置!!」
との指示が出てましたが・・・
ここで慣れない人数での指揮の難しいさが露呈します。

一部メンバーが思いっきり!!!
殲滅に掛かってるじゃないですか・・・(^_^;
HiWIZはSGまで放ってましたし・・・

指揮って難しいですね・・・

このとき指揮官が、マリオ同盟を無視することを指示したのは、割れることがほぼ確定しているのに、無駄なイザコザでこの後に行う防衛での戦力が削られることを避けたかったのだろうと思います。

と統率が上手くいっていないことをマリオ同盟に晒しつつ
落城・・・(^_^;

再び防衛を始めます。
攻め手は・・・
「マリオ同盟」は変わらずに
「コスタ」が加わりました。

LP対策はできていたものの、またロキが崩されました。
そして、ヒットストップ要員をWP阿修羅で削られたところに
マリオ同盟のマスタがWIZ陣まで進入してEMC・・・
マリオ同盟の排除に意識を奪われ・・・
コスタの進入許してしまい乱戦へ。
再びイナバで応戦するも・・・
押し切られる形でコスタに割られてしまいました~(;_;

最終確保へ向けて補充と偵察のお時間となりました。
偵察の情報により、今回はV4ということに・・・
すんなりと、マスターのEMCによって、エンペ部屋へ・・・
そして、ラインを展開・・・
前回同様、偵察と4・5人規模の別働のみで本格的な攻めが来ないまま、平穏な終了となりました~♪

遅延解除後の別働は・・・
C5を攻めきれないまま終了したようです。


臨時同盟2回目は、別働を出すタイミングを確認していたようです~
別働に関しては、経験無しでゼロからのスタートになるので、
今後も細かく検討していきたいですね~
DDDFだけなら、別働なんて考える必要なかったですしね(>_<、

あと、L3の防衛は反省点ばかりでしたので、
次週に生かしていければと思います~
  1. 2007/06/11(月) 20:26:41|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NagiWiki【同盟一覧】更新♪

こんばんな~
胃もたれが激しくて、食欲不振なシズルです~~~orz

さて~
いままで「LisaWiki」や「廃Lisa板」の情報を出来るだけ反映させるように心掛けてきましたが~
今回、同盟一覧を更新するにあたって、「評価外勢力」の項目を削除致しました(>_<;

最近のLisaWiki情報には鮮度が足りず、
廃Lisa板からは取捨選択して、情報を得ようとするのですが、
評価外に関する情報が多く、
有益な情報(同盟の締結・解除)(EMC取得情報)(人数規模)(各勢力の行動傾向)(職構成)などが少ないんですよね~(;_;
情報の偏りですね(>_<、、、

そう思っていまさら気づいたのですが、私が更新してるWikiは、同盟一覧であって評価じゃないんですよね(^_^;
Pointは評価というよりは、実績の数値化と認識してます~
なので、廃Lisa板で評価外とされている勢力の区別は必要じゃないと結論に達しました(>_<b
(情報としての記載はするつもりです)

これからも数少ない有益な情報を見定めて、廃Lisa板情報の取捨選択に気を付けて行きたいと思います~♪
  1. 2007/06/07(木) 16:57:15|
  2. ここはなに?と言う方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GvG:ろくてんさん、L5・L1攻防戦+V1防衛戦

こんばんな~
思ったより早く好きな漫画家さんが雑誌で新連載を始めたので、ご機嫌なシズルです~♪
普段は単行本が出るの待つタイプなので、雑誌は購入しないのですが・・・
クリアファイルもついてるし・・・と負け組発想で手が出てしまいました~(^_^;


さて~
DDDF穴暁花臨時同盟、1回目のGvGです~
DuDでの、18回目のGvGです~
DFはたぶん、97回目のGvGです~

今までの倍の人数・・・
BCは壮観でした~
人が蠢く中、Pt振りに奮闘する総指揮官w
おもしろかったです~

PT振り最中の偵察によって、L5が空いていることが判明~
遅延防衛の練習に丁度良いということで、突撃~!!

L5ER内でWIZ陣・ヒットストップ陣・ロキ陣の配置を確認し、その後細かい調整を行っていると・・・
【Make_sure_of_love_again】
【聖女同盟】
などなどが、侵攻してきました~

ロキの崩壊をきっかけに、WIZ陣がタケノコで崩壊。あとはそのまま押し込まれる形に・・・
結果、聖女同盟に遅延解除できないまま制圧されました~(>_<、、、
今回、試しにロキ導入をしたようですが、いろいろ課題が浮き彫りに~
けど、ロキを使用した遅延防衛の良いサンプルが取れたと思います♪

続いてL1での遅延防衛を検証することになり、ごっそり移動~
L5と同様に配置を確認するも、程良い攻め手が来ない状態が続きます。

開店休業状態のまま時間が経過~
この間に偵察が出ていて、最終候補地を決定していたようで・・・
V1へEMCでビューンと移動~♪
これは楽でいいですね~(>_<b

すぐに花帰葬もEMCで合流し、L5での問題点などを改善して本気防衛開始~♪

・・・

・・・

あれ?偵察が来るだけで、まとまった攻め手が来ません・・・
もしかしたら、先週のように5分前から強襲があるのかも・・・

・・・

・・・

あれ?来ない・・・

なので、そのまま花帰葬で遅延を解除して、DDDFが別働に動きます!!
別働先はV5!!
ということでしたが、あまりの重さに移動できず・・・orz
そのまま、タイムアップとなりました~

今回から4週に渡り、臨時同盟となるわけですが、
その第一陣としては、砦の転戦・確保までの流れが確認できたということで、
上々の出来だったのではと思います。
細かい点で再調整が必要な部分は多々あるかと思いますが、
今後改善されていくと思います~♪

来週もがんばりましょう~(>∇</

  1. 2007/06/06(水) 04:45:38|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
