
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GvG:ごーてんに~なな、V1攻防戦

こんばんな~
土曜日に千葉県の東京ディスニーシーへ行ってきたシズルです~
ブラヴィなんとかの「水の精のBGM」が素敵でした~

DuD・DF同盟態勢に戻ってから、6回目のGvGです~
DuDになってから、17回目のGvGです~
DaD時代から含めて、73回目のGVGです~
DFはたぶん、96回目のGvGです~


今回はV1で遊ぶことに~
えっと、いきなり過疎です。
ほどよい攻め手が来ないなぁ~

って思っていると・・・
【Make_sure_of_love_again】
【Castle Last Joke】
【Costa del Sol】が来て、あっさりと持っていかれました・・・orz

その後、先行してV1砦に入っていたマスターのEMCによって、リロード♪
攻守交替で【守り:Costa】【攻め:MSL・DDDF・CLJ】という図式に・・・
MSLの指揮とおぼしき人がオープンチャットで「制圧狙い」と言っていたので、
DDDF指揮から「エンペ即割狙いの指示」が飛びました。

MSLの突入にあわせて、DDDFも突入!!
エンペ叩き役の人は直行し、他の人はMSLの気を惹くように立ち回ります。

すると、なんとかDDDFが掠め取って落城♪

そして再び攻守交替!!今度は守る方!
相手は・・・
【Make_sure_of_love_again】
【Castle Last Joke】

よく遭う勢力ですので、力具合は把握してます。
CLJは、単体の強行突入なら跳ね返せると思いますので、
脅威ではないのですが、問題は他と共同攻めをされた時ですね~
CLJマスター(Chaser)の潜伏からのEMCが脅威です(>_<、
CLJが攻めてきた時は、CLJマスター注意報がGチャに流れて、
CLJマスター探しから防衛が始まりますw

MSLは、騎兵が6人前後と多くて抜けられると大変ですが、
コツコツ地道に一人一人処理していけば、なんとかって感じです。
少しでも処理に時間がかかったり、魔法が止まるとアウトです~
魔法職も4~5人と魔法火力も十分ですので、
3人程いる教授のLPがWP付近に決まるとヒヤヒヤドキドキします。

しばらく綱渡りのように続けていた防衛も、WIZ陣の崩壊をきっかけに乱戦。
その隙に【Twilight zone】が割って、陥落してしまいました~(;_;

時間的にも砦選びの時間でしたので、補充&偵察タイム~
V1に行ったマスターから・・・
「ER空で、そのまま遅延できる」との報告が流れ・・・
DFのマスターもERにいると・・・
じゃ、V1で・・・と決定。

そのままマスター達のEMCで、あっさりと遅延防衛開始(^_^;
遅延防衛を開始して、しばらくすると・・・

犬玉別働(2G規模)が現れ、あっというまにER前MAPを封鎖しました・・・
ちょこちょこと、様子を見に来るLKとかを弾いていましたが・・・
とうとう、スクリム→LPから抉じ開けられてしまいました。
その後、数分で階段部分とWIZ陣が制圧され・・・
遅延解除指示・・・

遅延解除できたものの、WIZも少なく・・・
ライン建て直しに時間がかかる状態でした・・・が
攻め追加がなかなか来ませんでした・・・
その間にラインが建て直され、準備万端に♪

どうも・・・
玉犬別働の方も攻め準備に時間を取られていたようですね・・・
ラッキでした♪

ラスト5分・・・
最終突撃が来ました!!
LPへの対処や抜けLK・アサクロへの対処など、上手く機能して
いい感じで跳ね返していきます。

LKなどの抜けが多くなってきて、対処に遅れが出てきたとき・・・
不意にWIZ陣へSGが降り注がれ・・・
画面暗転・・・(;_;

その後の状況はわかりませんが、なんとか逃げ切れたようです♪

この最近のラグが多いGvGで・・・
時間を計っての落城狙いは上位別働でも難しいようですね(^_^;

ということで、来週もがんばりましょう~♪
このGvGの後、同盟運営に動きがありました~

[GvG:ごーてんに~なな、V1攻防戦]の続きを読む
  1. 2007/05/28(月) 06:49:49|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GvG:ごーてんに~まる、L1攻防戦+V4防衛戦

こんばんな~
土曜日は浅草三社祭りに行ってきたシズルです~
御神籤で「凶」引いちゃいました~(>_<、、、、

さて、
ECが抜けてから、5回目のGvGです~
DuDになってから、16回目のGvGです~
DaD時代から含めて、72回目のGVGです~
DFはたぶん、95回目のGvGです~

いつも、なが~い文章になってしまうので、
今回は、簡潔にあっさり風味で書いてみました~

-----------------------------------
序盤のL1で、穴月花同盟+悪十字同盟と遊んだ。
中盤のL1は、HoLic同盟で不毛な足の引っ張り合いをして遊んだ。

終盤のV4遅延防衛では、マリオ同盟が攻め込んできた。
何とか跳ね返したけど、WIZ陣がボロボロになってしまった。
EMCで補充・・・
EMC完了と同時に、どっかの同盟が攻め込んできていた。
WPラインが整わないまま、進軍を許してしまう。
しかたなく、遅延を解除。
解除したときには、ほとんどWIZがいない状態・・・(;_;
しかも、戻り組みが排除されて、なかなか難しい状況だった。
マスタがERまで戻ってきて、EMC発動。
あのラグの中でのEMC・・・すごいね(^_^;
鯖から蹴られた人は少なくて、安定した守りが出来るようになった。
その後は・・・
半イナバ状態のまま、エンペを死守。

すごいラグだったし、攻め手も動けなかったみたい・・・
来週はもう少しラグが収まってるといいね~

  1. 2007/05/22(火) 07:27:10|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GvG:ごーてんいちさん、L1攻防戦+V5防衛戦

こんばんな~
最近のカミナリに恐怖を感じてるシズルです~

今回も、序盤から同盟活動となりました~
どうも攻めについて、統一した動きを練習したいようです。

ということで、どこかがが守るL1へ突撃~

バラバラっと攻め立てましたが、攻め切れない感じ・・(^_^;
まとまって攻めるって難しいですね・・・

数回攻めるうちに、エンペ周辺を制圧でき、さぁ守りに移行~
ということで・・・エンペ横で、

ルアフ!!

隣に「沫雨」アサクロがポコッっと、出現・・・

えっ??!

あわててアスペを打とうとしますが・・・
数回エンペを叩かれたところで、陥落・・・

見事にしてやられました・・・orz

たしかに、沫雨アサクロがいるという報告が、
Gチャットに流れていましたが・・・
まさか、すでにエンペを叩ける状態だったとは・・・
ルアフサイトは疎かにしてはいけませんね・・・(;_;


と、L1砦前にもどったところ・・・
見慣れないエンブを発見。。。
エンブには、「花」「幻」「羽」の文字・・・
ギルドを見てみると・・・
「靴跡の花」
「† Wings of Destiny †」

ふむ・・・

ということは、幻靴同盟+WODですね・・・
エンブも同系列なものにしてるところをみると、
本格的な同盟のようですね・・・
人数的にも40前後と、なかなか・・
機動力に定評のある各ギルドが、
この規模になって、いままでの機動力を維持できるか・・・
もしくは、同盟としての新たなスタイルを確立できるか。。。
今後が楽しみな感じです♪

と、話が脱線しました・・・orz

その後、幻靴翼同盟と排除戦を繰り広げながら、
L1での攻城を続けます・・・
本来なら、共闘でもいいような感じなのですが、
当初の他勢力排除してのER制圧という指示が生きていたのか、
砦内の各所で排除戦が展開されて、収拾がついていなかったようです。

そんなこんなで、ERの制圧が完了して防衛に入ります。
しばらくすると、来ましたTET・・・
マリオ同盟ですね♪
なんか、よく遭います・・・
で、いつも押されるんですよね・・・
やはり、職の質と攻城ノウハウの差でしょうか・・・
廃板でも囁かれてますが・・・この同盟が、なぜ下位?
確保に執着がないのでは?とか考えちゃいますね。

WIZ陣の崩壊と同時に遅延解除の指示が飛びます。

通常防衛に入ったとたんに・・・
攻め手が極端に少なくなってしましました・・・

ということで、「L1放棄!!」との指揮より指示があり、
ALLリログ~♪

転戦先は、V5とのことでした~
レース状態でしたので、さくっと制圧♪
そして、いつもの如く、イナバで粘り~
解除後、いつもの如く、EMCで補充してイナバ~

最後は、
「† まぁ様特攻隊 †」
「SeeD - Free Feather -」
「ねこいぬカンパニー」
などなどに囲まれ、やばいかな?と思うところと、
時間が迫っていたので、逃げ切れるかな?と思うところの半々で、
ドキドキしていましたが、なんとか逃げ切れました♪

今週のGvGは以上~です♪
あと確保後に不快なことがありました~

[GvG:ごーてんいちさん、L1攻防戦+V5防衛戦]の続きを読む
  1. 2007/05/17(木) 01:29:32|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レーサランキング更新♪

こんばんな~
RO内で狩りするより、Blog記事書いてるほうが長いシズルです~

今回は、2週まとめての形でランキング更新です!
結果的には・・・TOP5まで変動なしですが(^_^;

さてさて、
2週連続レースを休止していた「Angel Plume」が、今回復帰!!
また、その存在を示すかのような落城数を見せ付けてくれました。
「AP」レース休止の間「沫雨」の猛追がありましたが、ギリギリ届かず!!

その「AP」ですが、現在TOPの「悠久なる刻の鎖」との差は【7.5】!!
「AP」が本格的にレース復帰したとしても、この差を埋めるには骨が折れそうです。

さぁ、このTOP3がほぼ定位置にある中で、
大きく差が開いて「†Decadent Fellows†」!!
かつての全盛期より衰えたものの、
まだまだ駆け出しのレースGには劣っていないということでしようか?w
かろうじて、4位をキープしています!

さて、その「DF」を追いかけるGがあります!
4週連続pointを獲得している「AfternoonTea」がランクを上げてきています。
この1ヶ月だけでいえば、「AP」や「沫雨」よりもPOINTを獲得していて、
かなりの勢いがあります!!
今後、TOP3の牙城に食い込んでいけるのではないかと期待されるところです!

そして、今回の新生「SORA -絆- NECO」が2週連続pointを獲得し、
一気にランキングTOP10へ食い込んできました!
相次ぐ規模拡大、下位確保戦への方針変換が起こっているレース情勢において、
このままの勢いでランクを伸ばしていけるか楽しみです!!
  1. 2007/05/09(水) 20:14:18|
  2. Lisa:Racingランキング♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GvG:ごーてんろく、C2攻防戦

こんばんな~
やりたいことは沢山あっても、体がついて行かなくなったシズルです~(>_<、

2007/05/06GvGです~

今週も初めからDDDF同盟でいくことに~
今回はDDへの収容ではないとのことです~

というわけで、指揮官の「攻めの練習したいね。ELS同盟が来そうなC2でもいってみようか」との一言で方針決定~
と、実際に行ってみれば、そこには・・・
幻靴同盟
† Wings of Destiny †
零式
などなど、攻めを主体とする面々が・・・
普段良くぶつかるHoLiC同盟(焔Limit心)やELS同盟に遭えませんでしたね~

まぁ、攻め主体勢力ばかりなので、守ってみようということに・・・
DDDF遅延防衛VS幻靴同盟+WOD+他
という形となり、前半戦スタート!!

細々とした前衛だけの攻めを跳ね返すことに成功しますが、
きっちり、DF合流組みとDD戻り組みをER前MAPで抑えられていて、
DFがEMC合流できない状態が続き、徐々に辛い状況となります。

このような状況で、幻靴LKの突破を許します。
そして、WIZ陣を一蹴されラインが崩れてしまいます。

その後、解除と再防衛を繰り返します。
この突破されたLKへ対処の遅れが、ライン決壊の原因でした(;_;
いままでのライン崩壊原因だった・・・
敵のLP、ER内EMC、単体アサクロ見逃しの警戒は出来てたんですけどね。

そして、21:30過ぎても相変らずC2で、本腰入れての遅延防衛を続行~♪
と、急に攻めの顔ぶれが一転します。
Costa del Sol
SeeD - Free Feather -
下僕別働
玉犬同盟別働

これまた、守り難い・・・
特にCosta本隊は・・・
評判通り、頭数がいて要職もきっちり揃ってますね(^_^;
似た時期に廃板中堅に上がってきた相手ですので、
あっさりと負けたくはないですね!
と思いつつ、後半戦スタート!!

思いとは裏腹に・・・
しばらく、なんとか耐え続けてきましたが・・・
21:50頃・・・とうとうヒットストップ地帯の大量突破を許します。
そして、続け様にCostaがER中央部でEMC!!
急激な突破だったので指揮への報告が遅れてしまい・・・
遅延解除指示が遅れ気味に・・・

やばいかな・・・と半分諦めていたところ・・・
やってくれました♪さすがです~♪
解除成功して、ラインを立て直します。

そこで、別砦の偵察に出ていた人達からの情報が入り、
このまま放棄して、V5へ転戦するとの指示が来ましたので、
リログです~~~♪

V5への転戦後は・・・
肝心のレースで競り負けてしまい、そのままタイムアップ(^_^;

来週も楽しくがんばりましょう~♪
  1. 2007/05/08(火) 20:38:41|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GvGランキング更新【07/05/06】

こんばんな~
おいしいキムチを買ってきて、部屋に放置したら、ニオイが充満して大変なことになってるシズルです~

さてさて~
GvGランキング更新しました~
左の「リンク」内の「やおよろず<なぎ工房>」から見れますので、お暇な通りすがりの方はどぞ~♪

先週「主要勢力」入りした3勢力が宿無しと~
勢いだけでは、なかなか安定確保とはいかないようです~

また、気になるのがMSW同盟の解散ですね~
廃板ではいろいろと情報が飛んでいるようですが、
あまり、私の中では整理が付きませんでしたので、
全部バラバラにしちゃいました~

廃板の過去ログなどをみて、【桃饅頭】は【桜風】からの派生ギルドらしいことが読み取れたので、同盟扱いとしました~
残りの・・・
【Moebius】【Iris japonica】【-白夜-】
【Klein】【隠密【蒼月】】【Widerstand】
が、どれがどの系列で関係しているのか、調べられなかったので、これから情報が出てくるまで、単独扱いとしていきたいと思います~
  1. 2007/05/07(月) 21:57:43|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント記入についてのご注意3

こんばんな~
5/3夜から・・・喉が痛くて、頭痛がして、腰が痛くて、肩が痛くて、手足関節が痛くて、喉が渇いて、熱が上がって、なぜか腹筋も痛くて、なんか1歳くらいの子供をずっと背負っているいような体の重さを感じてるシズルです~orz

というわけで、寝休日を(強制的に)楽しんでいます~
・・・たぶん、健康体でも寝休日でしょうけど・・・

まぁ・・本題へ・・・

コメントの方式を承認式に変更してから数週間経ちました~
コメントしてくれた方々、感謝です~♪
また、コメントしてくれたけど、承認できなかった方々、
すみませんでした~(>_<、

以前私が提示した「コメント注意事項」に触れないコメントもあったんですが、明らかな募集広告的な内容だったので、承認しませんでした。

また「RO内でWISしてください」という感じ募集もありまして、かなり悩みました・・・
私宛のお誘いだったかな?と考えてみたのですが、それなら、管理者だけ閲覧可能にするだろうと思って、未承認に・・・(^_^;

--------------------------
というわけで、新たに「コメント注意事項」として、以下を参考にしてください~

・コメントへの返事が乏しい管理者です。お返事期待している方、ごめんなさい。
・ROと関係性の乏しいと判断したコメントは削除対象となる場合があります。
・誹謗中傷コメントは削除します。
・URL付きのコメントは削除します。
・スパム広告・募集広告など、広告コメント全般を削除します。
・その他、私が残しておく必要はないかなぁ~と判断したコメントは削除対象となります(もしくは永劫未承認)。

私へのお誘い・公表してほしくない意見などは【□管理者にだけ表示を許可する】にチェックを入れてくださいね~


  1. 2007/05/04(金) 23:04:08|
  2. ここはなに?と言う方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GvGランキング更新【07/04/29】

こんばんな~
ひさびさにボーリングを2ゲームしたら、
その後3日間、筋肉痛続きなシズルです~

さてさて~
各同盟、GWで人数激減な状態での第152節GVG~

対抗ギルドの人数が少なくなると、なぜかDDDF同盟の確保率が上昇!!
DDの出席人数も通常の半分なんですけどね・・・
というわけで、DFも単体営業ができないほど、減っているということらしいので、DDへ収容して、開始時からフル同盟で参戦とのことです~

指揮陣からは「職構成的に防衛はムリだね~」というの話があり、
じゃ、苦手な攻城の練習かレースをしましょうという流れにw

とりあえず、普段から慣れているC2へGO~
と、すでにELS同盟が防衛線を張っており、そのまま攻城の練習に決定しました。

攻め手はマリオ同盟とDDDF同盟くらいで・・・
この状態なら・・・
いつも通りマリオ同盟の攻めに乗じてGOですね・・・
って、これじゃ攻城の練習にならないのでは・・?w
ともかく、DDDFより上手いマリオ同盟の攻めを横目で見ながら、お勉強ということでw

TETの攻めの概要はこんな感じ・・・
・防衛は、清流会中心の規模20以上でロキなしライン
・攻めは、TETの規模15以上、おまけでDDDFの規模10前後

TETの前衛がGO~
それみて、便乗DDDF前衛GO~
後衛なのに私もGO~(ぉぃ

ER内は、おもったより魔法火力が強く、攻め手騎兵がことごとく消滅しているようで、私も当然の如く消滅~(>_<、
TETは、ER前MAPを封鎖して戻り組みを排除しつつ、EMCでのリロードを繰り返して、徐々に清流会を孤立させていきます。

数回のアタックの後、清流会の騎兵が減ったところで、TETの後衛が突入~
LP展開後は、慎重に進軍してエンペブレイク・・・

見事なお手並みですね~
DDDF同盟では、まだできないですね・・・たぶん。


C2でTETの攻城見学を終えて、V2へ移動~
レース会場と化しているV2を・・・きまぐれで封鎖。
階段あたりで応戦を繰り返していると・・・
指揮から・・・・
「WPライン」
との指示・・・

内心ヒヤヒヤドキドキで、ラインを敷きますw

魔法地帯がかなり薄いので、ガンガン抜かれていきます・・・
けれどエンペは叩かせていないという、なんとも不思議な防衛が続きます。

まぁ実際は不思議でも何でもなく、
阿修羅&教授+クリエさん達がフル稼働しているのですがw

しばらく、こんな防衛が続きましたが、WODと焔が同時に攻め込んできて、あっさりと崩壊してしまいます(;_;


時間的にはラスト30分・・・
BCで補給と偵察を行います。
一斉に各地へ偵察が飛んでいきます。。。

始めはB5がいいレース展開となり、狙いどころでしたが・・・
青くてBの付くエンブの人たちが、集結しているとの情報が入りました。
それを聞いた指揮官から・・・
「すぐにB5のレースに参加して、Biの封鎖を阻止」
との指示が飛びましたが、時すでに遅く、ER前MAPを封鎖されてしまいました。

即座にB5を切り、同じくレース展開のV5へ対象変更。
V5への転戦後は、DDDF同盟お得意の「レースを制した後のイナバ♪」で、そのまま確保となりました♪ [GvGランキング更新【07/04/29】 ]の続きを読む
  1. 2007/05/01(火) 00:41:05|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
