
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーサランキング更新♪

こんばんな~
下位同盟の動向に注目中なシズルです。

りさろぐ@さるべーじに思いっきり依存しているレーサランキングの更新です~♪

改めて、りさろぐの管理人様、いつもありがとうございます♪

さて、第151節は波乱の展開となりました!!
TOP3の「Angel Plume」「沫雨」がNo-POINTとなり、最近実績を伸ばしてきてる「しぇるたすけるた」「AfternoonTea」「全てを超えし猫達」がTOP10圏にランクアップしてきました。

「沫雨」については、メインアタッカーのオーラアサクロさんがGvGを休むことがあるので、さほど気にすることではないですが・・・
レーサ卒業して、同盟を組んで下位に専念するのではと噂な「Angel Plume」が気になるところです!!TOP3の一角がレーサ卒業で、古豪「†Decadent Fellows†」のTOP3入り復活となるでしょうか?!

また、人数のいるレーサギルドが下位へ転身を図ることによって、レース情勢にも戦国時代が到来するのではないかと思われます。「†Decadent Fellows†」みたいに、下位と並行してできる器用なギルドは稀だと思いますしw

今週の新規登録ギルド~♪
「花灯路」です~
落城数は8回でしたが、10位にランクイン♪
1POINT獲得で登録されました~



  1. 2007/04/28(土) 05:11:11|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GvGランキング更新【07/04/22】

こんばんな~
つくづく、ギルドの運営って大変なんだなぁっと思ったシズルです。

ECが07/04/21付けでEDF同盟から急遽脱退致しました。
どうやら、GVGを続けていく上での目標に差異が生じたとのことです。

最近、ECも同盟単位での行動に慣れ始めて、このまま3ギルドが成長していけば、
安定確保をできるようになるかと算段していたのですが、非常に残念です。

というわけで、07/04/21【第151節】よりDDDF同盟に戻りました。


さて、本日のGvGはというと・・・
マスタ欠席でEMCがない状況ということですので、ひさびさB5中心にレース♪
そして、指揮官の気まぐれでイナバ!!

くぅ~~~~
なつかしくて、なんか嬉し楽し状態で走ってました♪
レース全盛期より、アタッカが減っているので回数は稼げませんでしたが、
おもしろかったです♪

残念なのが、作り直したダンサーに「私を忘れないで」が無かったことです(;_;
LKの前を走って、無駄に速度POTを使わせる楽しみ(嫌がらせ)ができませんでした(>_<、

後半の同盟での行動も、B5でレース場制圧を狙いました。
終盤、イナバに持ち込みましたが、B5においてのイナバの''要所''が抑えられなかったのか、
耐え切れずに陥落・・・orz

その後、DDで落城させたもののLK単独だったために、合流が間に合わず、そのまま「赤茶メテオ」に持っていかれてしまいました・・・orz
[GvGランキング更新【07/04/22】]の続きを読む
  1. 2007/04/23(月) 02:40:28|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント記入についてのご注意2

こんばんわ~
このBlogを管理しているシズルです。

前々からコメントを承認後に掲載する方法に移行しようか、ずっと悩んでおりました。
比較的自由に私の記事へコメントして頂きたく、いままで実施せず見送って参りましたが・・・・

垢ハックサイトへのリンクコメントを始め、記事とは関係の無い広告的なコメントを見ることが多くなり、管理的にも対応しきれなくなりそうな感じとなってきました。
元々、あまり更新の多いBlogではないのですが・・・
このBlogを通過してくれた方々が、興味本位であやしげなサイトへのリンクを踏んでしまいそうな環境を放置しておきたくはないので・・・

この度コメントを承認後に掲載する方法へ移行することに決定致しました。

  1. 2007/04/18(水) 00:49:43|
  2. ここはなに?と言う方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

楽しみの見つけ方

こんばんな~
ベットを買ってみたシズルです~
在庫切れでまだ届いてません~(^_^;

さてさて~
私とってGvGでやって楽しいところって何だろう?って思うところがあり、考えてみました。

1)エフェクトのON・OFFを使う。(防衛時:敵探しゲーム)
・ダンサーをメインで使用しているときは、サービスフォーユー後に一定時間猶予があるので、スキルが出たのを確認したらエフェクトをOFFにして、ワープポイントの敵が出現するあたりを観察してます。
そうすると、クローキングしようとしている敵が確認できます。そうしたら、隠れた職をチャットで報告すると皆さんの役に立てます。
(正直、サービスフォーユーが疎かにしちゃうときもありますが、出てなければ出てないと教えてくれるので・・・w)

2)敵を覚える。(防衛時:敵探しゲーム上級編)
・特に良く交戦する相手のギルドマスターを覚えます(先週までTETとLemitのマスタがごっちゃになってました)。
これを覚えると、防衛中に敵ギルドマスターが魔法地帯を抜けたとき、チャットで報告すると皆さんの役に立てます。

3)たまに別のことをしてみます。(随時:楽しみを探します)
・主にダンサーより自由の利くプリをメインで使用しているとき、
クローキングをした敵を確認した後、排除した報告が無い場合に、魔法地帯を離れて策敵をしたりしてます。
正直、策敵を行う役割の人がいるわけなので、私がやる必要の無いことですね。
''動かずに支援をカンペキにやるべき''なのはわかってますが、
隠れてる敵としては策敵役ではなかった人が、急に動き始めたら驚くと思いますw

5)とりあえず妨害してみる。(レース時:用意ドン!ゲーム)
・ダンサーをメインで使用してるときは、とにかくスタートダッシュで敵の前に出ることだけ考えてます。
あとは「私を忘れないで」を展開して歩いて、至福の時間を過ごします。

6)楽しめるキャラで参戦します。(作ります)
・私がGvGで、今一番楽しんでいるのは''敵の妨害(嫌がらせ)''と''魔法職の支援''です。
元々始めはGvGを考えてのキャラではなく、普通の支援プリで参戦していました。
しかし、楽しみたいことの一つ・・・妨害が上手くできませんでしたので、両方できるダンサーを育成しました。
現状は、ダンサーで楽しめている状態ですが、さらなる楽しさを求めて、今育成中のパラには''敵後衛の殲滅''という楽しみを期待しています。

ちなみに、ダンサーは''敵の足を止めたい''との考えで育成しました。
なので、スクリームの効力・私を忘れないでの効力を最大限発揮されるようにステとスキルを調整しました。
おまけで、サービスフォーユーです・・(ぉ

そして、パラディンは''WIZ陣が荒らされてて、何もできない自分(プリ・ダンサ)が悔しくて、
WIZ陣の護衛ができて敵の殲滅もできるキャラで''との考えで育成しました。
なので、いまはまだ育成途中ですが、いずれはサクリ・ヒール・ディボーションで役に立てればと夢見ています。
  1. 2007/04/14(土) 09:36:37|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GvGランキング更新【07/04/08】

こんばんな~
祭り系GvGに初参加したシズルです~

あれだけの人数での行軍は初めてで、正直なにやっていいのか・・・
わかりませんでした(^_^;
でも結果はどうあれ、いい経験になりました~

大人数での指揮系統の整理・斥候偵察の要点・各人への細かい役割指示・細かく企画されたタイムテーブルなどなど、
普段では指揮官に任せっきりな部分を見させてもらった気分です。

実際参加してみて、大人数GvGを行う上での注意点を見ることができたのは収穫だったと思います。
・全ギルドが一箇所に集まると危険。
(IRCなどの外部連絡手段で、各ギルド指揮官への連絡が取れるのであれば、各ギルドのBCから直接砦に向かうのも手?)
・移動に時間がかかる為、企画タイムテーブルには余裕を。
(ポタ不発がして、なかなか移動させてあげることができなかったことが、強く印象に残ってます)

もし次回があっても参加できるかわかりませんが、個人的にはいろいろ見ることができて楽しかったです。

続きはランキングコメントです~♪ [GvGランキング更新【07/04/08】]の続きを読む
  1. 2007/04/09(月) 21:51:43|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
